+ WRITE +

[540] 中華な子  
■アポロ  投稿日:2006/08/13 (Sun) 17:30  (描画時間:4時間44分45秒)
●動画 ●続きを描く
IMG_000727.jpg ( 57 KB / 200 x 400 pixels ) with Shi-cyan applet x 3
背景文字の消し方やレイヤーの説明ご親切にありがとうございました^^参考になり助かりました。レイヤーの使い方は数年前に覚えたはずなんですが、今使おうとすると色々迷ってしまいまして^^;そうですねレイヤー使えた方が背景等も楽にキレイに塗れて良いですよね。それに色々幅も広がりそうです。
パソコンだと手軽に色つけ出来て良いですよね。画材代も掛けずに。

このイラストはチャイナ服の模様が気に入り選んでみました。模様の”のようなマークは桜っぽかったので桜にしちゃいました。背景のピンクのも桜の花びらです。背景に夜の街とか描きたいなあと思いましたが・・・難しいので^^;こんな感じにしました。こうしてみると影に矛盾が・・・格好良く見せようとするとついこうなります^^;
楽しく描けましたありがとうございました^^


z o n d a [HOME]  -2006/08/14 (Mon) 12:07
完成ですかー、お疲れ様です。
紫のドレスが艶やかで綺麗ですね〜
ピンクの花吹雪とよく合っていると思いました^^
背景の色合いも雅な感じが出ていていいですねw
影の付け方は難しいですよね。
実際は自然光などで、スポットライトが当たったみたいに綺麗に影が出ることは少ないらしいので、
リアルな影を目指そうとすると余計にややこしい事になりそうですw

絵板も簡単に見えて奥が深いですね。
慣れない人はレイヤーやマスク、逆マスクなどの使い方で悩む事が多いんじゃないでしょうか?
しぃペインターやpooツールになってくると更に機能が複雑になってくるので尻込みしている人も少なくないかと思います。
かく言う私もすべての機能を使いこなせているわけではありませんが(汗

お願いなのですが、新規投稿された場合は、途中保存した絵は削除していただけますでしょうか?
無駄にログが流れてしまうのでご協力お願いします。


■アポロ  -2006/08/14 (Mon) 13:24
コメントありがとうございました。レイヤー等徐々に覚えて行こうと思います。途中保存の方、申し訳ないのですが削除の仕方がわからないので教えてください!本当すみません^^;zondaさんの方でできるならば削除しちゃって下さい。よろしくお願いします。

z o n d a [HOME]  -2006/08/14 (Mon) 20:53
1.上の方にある「削除」をクリック
2.削除したい絵、またはコメントにチェック
3.投稿する際に使ったパスワードを入力
4.「削除する」を押す

で削除できます。
なお、塗り絵板では一度に一つずつしか削除できません。


Rope [HOME]  -2016/06/29 (Wed) 04:22
never actually made traditional Frito Pies but might I suggest you check out Weekend Cowgirl to sneak a peak at the perhaps original, Santa Fe Wo&;wortho#8217ls Frito
 

NAME *
MAIL
HOME PAGE URL
http://
MESSAGE *
PASSWORD FlowerPanic  
* パスワードは半角英数で8文字まで有効です。

[BACK]
BBS NOTE 7.31 Siberia 
Module nurie  Explorer HSV-Palette pchv
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)
Client Program (C) お〜の(ohno)
Client Program (C) にな(nina)