管理人の独り言が書いてあったりなかったり


twitter mixi

HOME最新の日記へ過去歴史一覧検索
清き一票 
2010年11月17日(水)
某ゲーム(アニメ?)の人気投票をネットでやってるそうなのですが、それが荒らされまくって大変な事になってるらしいですね〜
悪意を持った人たちが明らかに選外になりそうなキャラに票を入れまくって、それが現在1位になっているようです。
以前もポケモンの人気投票が荒らされて、並み居る人気キャラを押さえコイルが1位になってしまったなんて事件もありましたしね。
それと全く同じ状況になってるようです。
子供向けのコンテンツなのにホントに大人気ないなぁ・・・
私もちょっと前に投票で酷い目にあいましたが、こういう連中のせいでネット投票がまともに機能しなくなってるから非常に困ります。
と言いつつ、私も嫌いな奴がサイトでやってた人気投票に組織票で投票して、
アレな絵を1位に持ってった事があるからあまり人の事はいえませんがw
とは言え、今回のようにルールを無視して連続投票したりして荒らすのはよくないですね。投票自体がぶっ壊れちゃうわけですし。
ツール使ったりクッキー消したりしてまで連投してる人はホントに暇なんですなぁ。
まぁ正直な所、五条さんが一位になって壁紙になってる所はちょっと見たいんですけどねw
WS000078.png 167×120 2K


コメント
お名前: URL: コメント:

いとかわい 
2010年11月16日(火)
少し前に惑星探査機のハヤブサが話題になりましたが、ハヤブサが持ち帰ったカプセルの中身に、
小惑星イトカワから採取したであろう物質が含まれてるらしいという事が分かったそうです。
当初は殆ど地球上の物質ばかりだという事で、中身についてはあまり期待してなかったのですが、大快挙ですね。
頭のいい学者さんはこんな砂粒以下のチリからでも宇宙の起源を探れるらしいからすごいですねぇ。

で、2chの関連スレを見てると必ず発狂してる奴がいるんですよね。
「大金かけて任務失敗wwww」→「中身全部地球のチリwwww」→「宇宙行ってチリ取ってきただけwwww」
ってな具合の煽りレス入れてる連中です。
まぁ、多分人工衛星の打ち上げに見事失敗された国の方とかなんでしょうね。
悲鳴が心地よいです。
WS000145.png 113×129 2K


コメント
  • サヤマ - 2010/11/19 01:36 
  • 宇宙開発の意義は、さながら中世ヨーロッパの錬金術かな。
    錬金術が現代にもたらした副産物は大きいし。
    宇宙開発での功績というか副産物が今のところ
    身近で感じられないから、相変わらず知ったかな民主党議員が
    宇宙開発の予算縮小とか言っちゃうんだろうね。

    今のとこでも「天気予報」と「衛星放送」は素晴らしい
    宇宙開発の副産物だと思うんだが分かってんのかなレ○ホー。

  • z o n d a - 2010/11/19 15:55 
  • そういえば、新しく打ち上げた衛星のおかげでGPSの精度が上がるらしいですね。
    これから先、宇宙開発競争で遅れを取るのはかなりの痛手だと思うんですけどね〜
    その割には自由貿易協定には「遅れを取ったらいかん!!」とか言って国民の意見を無視して勇み足だし、わざとやってるんでしょうか。

    >レ○ホー
    支持率アップに繋がらないから仕分けも終わりそうですね。
    あのオバハンのドヤ顔を見なくて済むなら大変ありがたいです。

お名前: URL: コメント:

アイゴー 
2010年11月15日(月)
今年は熊が人里に下りてきたってニュースが多いですね〜
そのニュースの最後が「射殺されました」で締めくくられる事も多くて、そういう時は少し可哀相だと思ってしまいます。
だからと言って「何で殺したんだ、もっと方法があるだろ!?」などと抗議する気には私はなれません。
が、世の中には抗議しちゃう人がいるんですよねぇ。
あまりに抗議が多いので、猟友会の人もかなり困ってるようです。
体を張って駆除してるのに、報酬は弾代にすらならず毛皮なども殆ど需要がない、おまけに頭のおかしい連中から非難轟々ときてはやってられないでしょうな。
こいつらだけがミンチにされてくれるんならいいですけど、他の人が熊に襲われたらどうしようとか考えないんでしょうかね?
最近ではmixiでわざわざ呼びかけて賛同者を募ってる人たちまでいるそうで、こいつらの方が熊よりよっぽどタチが悪いですな。
書き込みを読んでると感情論で好き勝手ほざいてばっかりで、仕舞いにゃ愛がどうのと言い出して呆れる他ありません。
こういう連中に限って、スズメバチの巣が出来たりすると大慌てで業者呼ぶんでしょうね。
シーチキンの連中といい、片手落ちの無責任な愛護論で他人に迷惑をかけるのはやめて欲しいです。

因みに日本最悪の獣害事件は三毛別羆事件というものだそうなので、興味のある方は調べてみてはいかがでしょう。
簡単に言うと、人の味を覚えた熊が人里に下りてきて、胎児を含め7人もの人間を食い殺した事件です。
他に熊害の恐ろしさを知るものとしては福岡大ワンゲル部・ヒグマ襲撃事件などもありますので、興味があればどうぞ。
WS000146.png 119×144 3K


コメント
  • サヤマ - 2010/11/17 01:04 
  • こういうことはmixiで書いたほうがいいんじゃねーの?
    訴えかけたいのか知識自慢したいのか微妙だぞ。

    しかしあいつら頭悪いな、アクネスと同列だ。

  • z o n d a - 2010/11/18 02:10 
  • ここの内容は基本的に、ページの1番上に書いてある文言のとおりです。
    ってかミクシィで書こうとあんまり変わらないと思うんですけどね。

  • サヤマ - 2010/11/19 01:22 
  • まあその通りだ。
    とりあえず下手に人が繋がる世の中はコエーな。

お名前: URL: コメント:

貧心 
2010年11月14日(日)
心配事があると、もうそれを消すためなら手段を選ばない感じの考えに至ってしまう事があって、我ながらゾッとする事があります。
「いつも心配をかける奴がいる、いっそ死んでくれればもう心配せずに済む」みたいな感じです、例えですけど。
心に余裕がないんだなぁ。
WS000147.png 138×144 3K


コメント
お名前: URL: コメント:

密約 
2010年11月13日(土)
尖閣漁船衝突映像に関する話ですが、何故こんなに意固地とも言える程公開したがらなかったのか、理由が分かったようです。
なんでも、S官房長官がC国と映像を公開しないなどの密約を結んでいたとか何とか。
これって相当やばいんじゃないでしょうか。
当時C国に拘束されていた日本人がいたといった背景はありますが、仮に引き換えだったとしても国を売り渡すような事をしてたら意味がないでしょう。
このビデオが流出しなければC国側の主張を一方的に受け入れてしまい、尖閣問題も確実に不利になってたでしょうね。
しかも、こいつらは以前に「国益より国民の知る権利だ、密約は暴く!!」とかほざいてましたからね。
第一、テロ組織に人質をとられて全部相手の条件を飲んでハイおしまいって、テロ対策としては最悪じゃないですか。
ついでに言うと、人質がどうとか言うのも単なる推測なだけで、ただC国からの要求を呑んだだけという可能性もあります。
普通ならありえない事ですけど、もうこの政権なら何があっても不思議じゃないですからね。
マジで腐りきってるなぁ・・・

話は変わりますが、サーバーの本登録が完了したようです。
時間的に色々冷や冷やしましたが、とりあえず1年は大丈夫だと思います。
まだリンク先に報告してないな〜(汗
まぁ、見つからなくて困ってるって人は多分いないでしょうけどw
WS000144.png 108×142 3K


コメント
  • 貴嵐 - 2010/11/15 02:39 
  • こいつら機密=見つかったらマズいものと勘違いしてやがるなw
  • z o n d a - 2010/11/15 10:59 
  • 馬鹿の思考の特徴としては、自分のやってる事は相手もやってると信じて疑わない事ですね。
    どっかの国と完全に思考が同じです。

  • サヤマ - 2010/11/17 01:05 
  • ちなみに私の誕生日でした。

    仙谷の不信任決議案出たけどいつまで居座るんだろうな。

  • z o n d a - 2010/11/18 02:07 
  • 不信任決議案で外される事はまずないでしょうけど、問題があると指摘された人間を内閣が了承する事に意味があるそうです。
    今後こいつが何か問題を起こした時に、了承した側が全責任を負わなければなりません。
    まぁ、連中がそこまで分かった上で承認してるのかは知りませんが。

お名前: URL: コメント:

Over the Ashes 
2010年11月12日(金)
久々に脳ミソ使った気がするな〜
この無駄な才能と根気を何かに活かせないものか・・・
どれだけ才能があっても、それを活かせる僅かな閃きがないとダメだと言う好例ですな。
grp1127084326.png 554×762 39K


コメント
  • z o n d a - 2010/11/27 08:44 
  • 某ゲームサイトで作ったものです。
    でかっ。

お名前: URL: コメント:

ウォッシュ 
2010年11月11日(木)
大分寒くなってきましたね。
電気毛布を洗いたいんですけどどうやったらいいんでしょうかね?
多分金属の部分を水につけないように手洗いしなきゃならないんでしょうけど面倒だなぁ。
でっかいタライがあれば洗うのも多少楽なんですが、大分前に処分しちゃったっぽいので、風呂桶などをタライ代わりにするとかしないと難しそうです。
そこまでするならついでに普通の毛布も洗ってしまいたいんですけど、それはそれで面倒事が増えそうで踏ん切りがつきません。
WS001863.JPG 209×383 18K


コメント
  • 貴嵐 - 2010/11/15 02:34 
  • 青森の俺ですら部屋に暖房いっさいないんだから、捨てちまえそんなもん
  • z o n d a - 2010/11/15 10:56 
  • それは困りますがなw
お名前: URL: コメント:

DiaryCGI nicky!
Skin zero
PaintBBS / spainterShi-dow
DynamicPalette WonderCatStudio